満月兄弟

分類:☆どんちゃん騒ぎ楽団☆ "Bacchanal Combo"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたの日HI祭☆2012 (注:過去最長の記事です)

7月16日(祝)は山科・Live Studio 58の屋内外、周辺を使って、今年も「うたの日」を開催しました。実行委員会を重ね、カウントダウンライブを山科駅や大久保駅で毎月やってきて、ついに、本番当日を迎えました。お祭りの楽しさを、余すとことなく記事にしようとしたら、めっさ長なりました。ご覧になるのん、気を付けて!体力要りまっせ。120716_1110~01
6823683_1709563406_233large.jpg
まずは、祭司・ヤッチーによる、神招き。う~とーとー、う~とーとー。ハイ!みなさん真剣に手を合わせています。これがなければ始まりません。ほんとに招けたかどうかは・・・秘密。
6823683_1709563403_11large.jpg
58外ステージの始まり始まり・・・まずは、*三線部による「場開き」です。120716_1111~01
そして、前日、前夜祭から泊まり込みのエンターテイナー、*まーちゃんの登場です。
120716_1130~01
大所帯のちゃんぷるーみたいな楽団、*米坂ちゃんぷるー倶楽部ですー。演劇仕立てで、面白くも、いい演奏でした。のっぽさんもいます。
0064.jpg
0066.jpg
0070.jpg
関西ツアー中の*唄三線のタケシィさんの出番です。
0082.jpg
途中、琉花に携帯を拉致されそうになりながらも、熱演でした♪
120716_1306~02
6823683_1709563328_158large.jpg
はい、お祭り男、*イズミタニうえまんです!うえまんワールド展開中です。
120716_1317~02
0085.jpg
6823683_1709563322_249large.jpg
そして、すっかり58では、おなじみの玉城くん登場。三線部でも活躍中。最近はあちこちに出没してるらしい!笑。
6823683_1709563317_27large.jpg
山科に黒い風を吹かしにやってきた!*Wストーンズのお二人です。やっぱAmからですか?
120716_1436~01
120716_1436~02
しんちゃんは音響さんもやってくれました♪素敵。ありがとうー
120716_1111~02
そして、お兄ちゃん率いる*SHINKAです。さとちゃん、アキちゃんは、唄に三線に踊りに、大忙しさぁ~
6823683_1709563306_215large.jpg
6823683_1709563302_99large.jpg
外ステージには屋台のお店も出ています。ゴンちゃん「やまとき」の、フランクフルト、塩焼きそば。
120716_1116~03
山科の沖縄料理店「まぁー菜」さんの、タコライス弁当、サーターアンダーギー串、キュウリの一本漬け。などなど・・・ビールなどの飲み物は、58のスミねーと、なかじが売ってくれました。
120716_1116~02
120716_1116~01
朝から呑みっぱなしの、*満月兄弟フラフラで登場。おまけに頭のヘルメットにはお酒のカンフォルダー付いてます。演奏しながらも更に呑む魂胆。歌をうたう僕は点滴しか残されていません・・・
0090.jpg
0093.jpg
0103.jpg
0102.jpg
で、外ステージのトリは、やっぱしこの団体ですね。*京都・琉球ゆう遊会です。盛り上げてくれました!
6823683_1709563296_132large.jpg
120716_1555~01
120716_1555~02
0059.jpg
0060.jpg
外ステージの前には子供たちのライブ・ペインティングコーナーもあって、子どたちは楽しそうに絵を描いてました。琉花はクレヨン喰ってたけど・・・山本さんお世話になりました。ありがとうございます❤
120716_1318~01
120716_1318~02
120716_1319~01
さてさて、外ステージも終わりに近づいてきました。今年のうたの日のイメージソングは、*イズミタニうえまん作詞作曲の「泥だらけのジャージ」です。みんなで歌います!聞くところによると、大昔、洛東高校でスマッシュヒットした曲だそうです・・・琉花はとうとうはしゃぎすぎで、ジルーに抱かれながら寝てしまいました。琉花を抱きながらのMC&コーラス♪
6823683_1709563284_144large.jpg
そしてお祭りの〆は、やっぱり綱引きでしょう。ホンマ?笑。宇治川より、あっちと、こっちにに、分かれての綱引きです。宇治側が勝てば豊作です。山科側が勝てば大漁です。それではレディ~ゴー!オーエスオーエス~。宇治側の勝利でした!豊作豊作。この時もまだ、琉花は抱かれて寝ています。やはり大物です。
6823683_1709563269_225large.jpg
6823683_1709563278_89large.jpg
6823683_1709563277_118large.jpg
勝った方の大将がハベル(蝶々)のポーズで担ぎ上げられます。そして会場を練り歩きます。今年はエイサー頑張ったりゅうとが担いでもらえました。
6823683_1709563275_141large.jpg
そして、これがホンマのオーラス。最後の最後は、全員でフォークダンスです。伴奏は満月兄弟。生演奏でフォークダンス踊れるのはここだけ!ジルーが唄います。でもみんな踊り忘れてるし・・・来年はちゃんと練習しようね。笑。来年はマイムマイムもやるから!
6823683_1709563266_222large.jpg
6823683_1709563268_160large.jpg
はいはい、お疲れ様でした。外ステージは17:00にて終了。お片付けして、18:00からの58内ステージです。祭りは佳境へと突入~。っと、その前に、外ステージでの集合写真。
6823683_1709563258_193large.jpg
夜の部開始です。まずは*三線部による、「場開き」からです。
6823683_1709563252_59large.jpg
6823683_1709563238_88large.jpg
お次は、*福島克行くん・・・まだ来てません!どこやねん~っと言ってますと登場!なかなかやりますね。ふくちまワールド繰り広げちう~♪
fukushimamini_20120721131752.jpg
って、いろんな人が撮ってくれた写真探せど、福島克行の写真はありません・・・かっちゃんごめんね・・・替りにあなたのイラストを載せておきますね。で、お次は*キンクボサンデーズです。クマちゃんのえぇ声が響きわたります。
6823683_1709563235_161large.jpg
この日のコーさんの「笑顔のまんま」は盛り上がりましたねー。レスポンスがはんぱねー。おーっ!アンナちゃんも登場したしー
6823683_1709563233_46large.jpg
6823683_1709563232_139large.jpg
じゃんじゃん行きましょう~*チェリーズの登場じゃー☆そして歌姫アンナここでも、プリッと熱唱~
6823683_1709563223_228large.jpg
6823683_1709563215_201large.jpg
暑いです、58室内。熱がこもってきました。この熱を宇宙人ギャグでドーーーーンと冷やせるのか?*もり・くり登場!
6823683_1709563203_67large.jpg
余計暑くなりました!笑。絡みにくさでは業界ナンバーワンの実力でした!そして、熱中症一歩手前のお客さん、演者、あと少しだよ!長い一日が終わろうとしています。おおトリは、啓助ではなく、*SHINKAが、今日を、祭りを締めます。
6823683_1709563195_166large.jpg
SHINKAの演奏が終わるころには、58のクーラーも反乱を起こし、もうやってられんわーと、まったく冷えない状況に。このままでは、ヤバイ!ってとこまでヒートアップ。ステージと、満員のお客さんの熱気で、救急車寸前でした。でも、皆様の声援、ご協力で、紆余曲折しながらもなんとか無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。そして、みんなで、いまここで、歌がうたえることに感謝しましょう。合掌。最後の儀式、招いた神様に帰っていただきます。西へ向かって、う~とーとー、う~とーとー♪お兄ちゃんのリードでご唱和。以上。長文、多写真、お疲れ様でした。
6823683_1709563191_128large.jpg
6823683_1709563193_241large.jpg

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/20(金) 17:06:01|
  2. 生演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジルー

Author:ジルー
満月兄弟のブログです。ライブ情報、各種イベントの確認はここですー♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
生演奏 (43)
生写真 (1)
余暇活動 (14)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

