満月兄弟

分類:☆どんちゃん騒ぎ楽団☆ "Bacchanal Combo"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ライブはネガポジで~

2013年の幕開けは、1月6日(日)ネガポジ。寒い中たくさんのご来場ありがとうございました。今回は去年東日本復興支援に行ったとき、仮設住宅の皆さんに、僕らの演奏のお返しに唄って踊ってくださった「炭坑節」。それと子どものころから身近にあるのに、何故か遠回りして、やっと、満月兄弟が出会えた「江州音頭」。この二つを目玉に楽しくドンちゃん騒ぎしました~♪ライブの最後にみんなで「江州音頭」踊るのはなかなか斬新ですな。笑。【今回は専属カメラマン、すみねぇがいなかったので、ユミちゃんの写真お借りしました】
<今回一緒にやらしてもらった、アイリッシュバンドの「ココペリエ」さんです>
dscf9156.jpg
さいとう・ともこさんのフィドルはもちろんですが、木製のアコーディオン、そして歌声が素敵でした。
dscf9160.jpg
芳沢あきこ先生です。体にいっぱいジュゴン付けて来てくださいました。笑。先生は「基地のない平和で豊かな沖縄をめざす会・大阪の代表で、いつもジュゴンのぬいぐるみを担いで、街角で唄いながら活動されてます。満月兄弟も微力ながら、先生のお作りになった、「ジュゴンのお守り」を販売して協力してます。この日もお守り、完売しました。買ってくださったみなさん、おおきにです~。
dscf9174.jpg
dscf9175.jpg
dscf9180.jpg
<炭坑節~江州音頭>満月兄弟は、去年からサークルを作って、踊りを伝授してもらってます。着物姿で颯爽と登場は、北川先生を筆頭に僕らのお師匠さんたち4人。盛り上げていただいて感謝です!お師匠さんたち、ありがとうございます。
dscf9225.jpg
dscf9229.jpg
いいねぇ~いいねぇ~ライブだけではこんな、一体感はでないよ。クセになりそう❤
dscf9230.jpg
うたと、踊りだから越えられるものあります。きっとあります。それを信じて。Love&Peace

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2013/01/10(木) 13:08:40|
  2. 生演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジルー

Author:ジルー
満月兄弟のブログです。ライブ情報、各種イベントの確認はここですー♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
生演奏 (43)
生写真 (1)
余暇活動 (14)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

